

いろいろあって放置しっぱなしだったけど

5垢目R1800

あまりにも嬉しいから記事書いちゃった。

確変乙。保存したい。





過去の日付の話は一つの記事で一気にまとめて書こうかな……

いろいろあって書きたいこと山積みなんだけど

山積みすぎて正直めんどい。

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

ジャンプ実況

小松弁当は凝ってるけどおいしくはなさそう。

ファンから送られたのかな。



・トリコ
そういえば音の膜があったのにどうやって包丁握ったんだろう?

・ワンピース
ゾロ大丈夫なのかな……
絶望的状況はよくあったけど、今回は本当にまずそう。
ジンベエが放ってアーロンが迷惑かけたってことは
アーロンパークとかはアーロンの独断なのかな。

・ナルト
師弟関係云々はすごく前の話だからよく覚えてない……。

・スケットダンス
メタなオチは好き。本編はそんなでもない。

・マジコ
……そろそろかわいいだけの展開は飽きてきたぞ!

・ブリーチ
こういう謎の能力って不気味でいいですよね。
前みたいな真の能力云々展開は勘弁なんだぜ!

・ワンピース×トリコ
島袋光年×尾田栄一郎っていう表記は2人に対する配慮ですかな。
作品名と作者名の両方が同じ並びだと……ね。
〆切竜に込められたメッセージがすばらしかったです。

・アーマーズ
絵もいいし構図もいいしキャラもいいし、
でも何故だろう、わくわくしない。
ストーリーが王道だからかなぁ?

・いぬまる
今回のネタは……うーん。
QBネタがハイライトだと思います。

・ぬらりひょん
雪女人気あるからって優遇されすぎだろ……
山ン本さんって桃鉄に出てくる紀伊国屋文左衛門だよね?
まぁ、架空の人物ってことにしたんでしょう。

・バクマン
全く関係ないけどマジアカで
「船頭多くして船山に登る」が出てきて正解できました。
こういうじわじわと完全な転落に向かうの嫌いじゃないです。

・ドイソル
大ゴマ好きですなぁ。
開始間もないのに大丈夫かしら。

・エニグマ
この意味の分からない手に入れ方をどうにかしてください><
なんで上から手をかざしてるんだ……ノリノリやん。

・銀魂
このネタホントに大丈夫か……?

・黒子
この理論って正しいのかな?

・べるぜバブ
間の使い方がぜいたくすなぁ。
あと、桃鉄のこのマップがいい。
淡路島は全国編だと通ってないんだよね。

・オーマガ
これぐらい理不尽な悪役もいいですなぁ。
部下とか四天王ぐらいなら。
リーダー格でこのキャラは嫌だけど。

・保健室
エロスの能力は肉体強化だけなのかな?
6pぐらいで改心しちゃう男の人(?)って私男だけどどうかと思うの。

・めだか
清々しいハッピーエンド!
しかもただでは終わらない! いいですねぇ。
しかし、また裏ボスの登場か……ホントにバトル漫画だな。

・巻末コメント
全作家さんが震災についてでした。
んーでも、水を差すようで悪いですが
自分のキャラ名を言ってるのはなんだかなぁ……





何とは言いませんが、早く打ち切られないかな。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

初とうこう!

投稿ではない。もちろん投降でもない。

登校もしくは東工。



ガイダンス説明とか自己紹介とかがありました。

書いてもしょうがないことだらけなのですが、

とりあえず寒かったです。あと野球ファン少ない……



東海大相模が優勝したことを知らない人が大半でした。

野球を武器に友達作りに励もうとしてた自分にとってこれは(ry

ま、それならアニメとか漫画とかゲームで攻めてみますよ。



学校が終わった後は3年で同じクラスだったのと一緒に夕食。

王将が開いてなかったのでココ壱に行ってきました。

辛くなかったんだけど、お持ち帰りのほうが辛かったりするのかな?





初とうこうなので多くの人とは話せませんでした。

まぁ、これからこれから!

隣の人と積極的に会話してみたけど、クラス分けは違った……

テーマ : ★大学生活★ - ジャンル : 学校・教育

新作ゲーム(?)の話

秋葉原に行ってから何日経ってるんだという話はさておき。



・太鼓の達人14最強曲「〆ドレー2000」

やってきました。腕が死にました。

タベルナ地帯まではなんとかなったのですが、

十露盤地帯からだんだん腕が鈍り始め、

(まぁきたさいたま地帯でボロボロ落としてましたが)

メーデー地帯で腕が止まり始め、

はたラク地帯ではほぼ腕が止まってました。

1414コンボだけならともかく、

あの密度であのコンボ数はおかしい……

月2ぐらいの頻度から週2ぐらいの頻度になったら

腕が鍛えられてクリアはなんとかなる……かな?



・QMA8

カードがタッチ式になりましたね。

あと、トップに魔法石が5個与えられるように。

プレイして気づいた変更点はそれぐらい。

大人の事情でロマノフ先生が解雇になったことは知ってたけど。

調べてみたら早押しクイズ的なものがあるっぽいですな。



・ミュージックガンガン2

収録曲wwwwwwwwwwwww

難易度はそこそこ?

操作性は微妙なのであんまりやらないかも。

行ったゲーセンに置いてたらやるぐらいかなぁ。





そんな感じ。

大岡山周辺にゲーセンがないから疎遠になりそう。

クラス会@西船橋

1日中活動してた。



今日はクラス会なるものに行ってきました。

震災の影響で卒業旅行に行けなかったので、

その代わり&旅行費用の返却という名目で。



しかし……まさか地元でやるとは思ってませんでした。

西船橋がまさかあんなに遊べるところとはなぁ!

過去にいろいろあったので西船橋で遊ぶことが少なかったのです。



メッツ→サイゼリヤ→ボウリング→ゲーセン→カラオケ→和民→甲子園→横浜

というような流れで記事を書こうと思います。

身内向け?いえいえ、野球ファン向けです。それか地元民向け。





行く前に西岡のデビュー戦を見てたのですが

西岡ェ……

ヒットは打ったけど、初回の2ミスはひっじょおおおおおうにまずい。

そこから失点して、開幕投手も完全に崩れてしまったので、

もしかしたらシーズン通しての大打撃かもしれません。

明日の試合で勝てれば気にならなさそうですが、

ここから何連敗もしたら……マジやばい。



以下、クラス会の話。

西船橋まで自転車で行きました。

しかし、みなさん遅刻しすぎですよ!大遅刻はなかったけど。

電車ってまだ通常運転してないんだっけ?



JR西船橋からサイゼリヤに移動。

「西船橋の近辺にサイゼリヤなんてあったっけ?」

と思っていたら、家から最寄りのサイゼリヤでした。

家からサイゼリヤと同じくらいの距離を歩くことに。割りと長め。

でも、積もる話もあったしそんなに苦痛ではなかったような。



サイゼリヤでも積もり積もった話の続き。

サークルとか、他の大学の入学手続きの話とか、

あいつは受かった落ちた浪人したなどの下世話な話などなど。

ちなみに黒スミスパゲッティネタはあんまり通用しませんでした。



飯食った後はボウリングへ。

やっぱり歩行距離は長め。そろそろ話のネタが尽きるころ。

ちょうど尽きて口数が少なくなってきた頃にボウリング場につきました。



久しぶりの、何年ぶりかのボウリングは本当におもしろかったです!

形式は野良戦を1戦、レーン別チーム戦を2戦やりました。

スコアは107→121→144。見事な右肩上がりだね(ニッコリ

(x+9)^2みたいな。9戦やってたら限界突破してたのだろうか。



ボウリング後にひとまず解散。

なんとなく最後まで残っていたい組にいました。

時間を潰せば春期講習組と合流できると聞いたので

ボウリング場のあるビル内にあったゲーセンに行きました。



太鼓をやるのは恒例です。汗かきすぎた。

やるとは思ってなかったのでタオルとかなかったし……その後臭かったかも。

男だらけでプリクラも撮ったり。6人は流石に無理ゲー。



人数も徐々に減ったりしたけど、カラオケに突入。

地元民なのに駅前のカラオケ館に行ったことがないという。

意外といいところじゃないか。「そこそこ」安いし。



歌った曲はアニソンばっかり。

ほぼマクロス曲のヘビロテしか印象に残ってなかったり。

自分は知らない曲が多かったんですが、

やっぱり女子が歌う女性ボーカルはすげぇな……。



自分は音痴だったよ!

受験で全然歌ってなかったからね! 恥ずかし!



夜になってきたので夜飯。

西船橋駅周辺でうまい店と言ってもピンとこないし、

ぶっちゃけ居酒屋だらけで……



ん?居酒屋だらけ?

じゃあ、居酒屋に入ればよくね?



ってなったので

(実際はどこでもいい派が多くて自分が推しただけだけど)

和民に突撃しました。

……他においしい店とかあんまりなくない?

知らないだけなのかなぁ。壱鵠堂はサイゼリヤよりも歩くしなぁ。



飲む気はまっっっっっっっっっっったくなかったですが、

(この時期警戒されてそうだし。問題起こして入学前に退学とか嫌だし。)

保険証の提示を求められました。外見でわかるもんなのかな。



お酒はないけれど、みんなでテキトーにメニューを頼んでワリカン。

こういうノリが初めてだったのですごく楽しかった!

1品をちょっとずつ頼んで分けるから、しっかり味わえたし、

お腹もすぐ膨れたのでけっこういい感じ……だったと思います。

居酒屋の雰囲気が苦手そうなのはあの場にいなかった……はず。



居酒屋といえばトークですよねぇ。

相変わらずの下世話な話とか、大学の話とか。あまり書けないお話。

仮面浪人ってそうやるんだ……。



そんなこんなで日もどっぷり暮れてました。

門限が危なかったのもいましたが、無事に帰れたのかな?



みなさん、1日ありがとうございました。汗臭かったらごめんち。

ボウリングでも汗かいてたからなぁ……。





家に帰ってからはすぽにゅーチェック。

甲子園で東海大相模がおもしろいことをやったらしいですな。

あと、横9-2神の試合を新井目線で10秒だけ流したTBSのS☆1、

貴様だけは絶対に許さないと思ったら横浜の親会社でした。

明日のサンデーモーニングを見るしかないな……。





Q.なんでこんな長文で身内向け書いたの?

A.自分がしたことを記録したかったからです。



ゲームの記事は明日に回そうかな。明日の予定ないし。
