

01/03のツイートまとめ

masayblove

正直吹いた
01-03 22:32

「そもさん」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597 そもさん!せっぱ……
01-03 22:29

@ttottoko 確かにショートの方が似合う(ロングとかは見たことないけど……!)
01-03 22:28

@ttottoko 2.5mmくらい(に)髪をばさっと切ったことあるよ そういえばショートヘアーのイメージしかない。伸ばさないの?
01-03 22:22

初登場から5年も経ってるからなぁ。……時が経つのは本当に早いね。
01-03 21:14

トッカータとフーガとロックってトカフガって略すんだ……トフロックじゃないと原曲と区別ができないような気もする。
01-03 21:12

太鼓Wii3代目(とりあえず)購入。この時期はやっぱり安いね。
01-03 21:10

@scarletowen 妹の発言kwsk
01-03 21:01

太鼓の達人14のクープランの墓(おに)で1,029,090てんだドン!がんばったドン! #taikodojo
01-03 20:41

@nagi5089 おめでとう!
01-03 16:34

数学ガール2巻読破。フェルマーの最終定理はmrg 整数論からここまで一気に飛ばれると……
01-03 14:53

高校2年生で毎日数学を弄ってばかりだったのに、素粒子どころかクォークまで知ってるとは……数学ガールの「僕」って一体何者?
01-03 13:02

哲学と聞いてフォローするの、やめなさい!数学⇒哲学だけど、哲学⇒数学ではない!厳密には必要条件でも十分条件でもないけど!
01-03 12:44

日大……
01-03 12:41

「環」これはまた、哲学的な……。小学校で教えつけられた数学とは別の世界があるような感覚。大学入って他の世界をやるんだろうか。
01-03 12:26

@Mahjong_bob んー……。とりあえず、明白な結論が出ないくらい一般人とは変わらないとは思ってます。欠けたときの話も、生活に不可欠な職の話も。
01-03 12:10

数学のY先生が言ってたのはこのへんなのかな?村木先生に近い先生なのかも。こういうことに1年前、いや6年前に気付いてれば……
01-03 12:07

a×C≡b×C(mod m)⇒a≡b(mod m)を満たすCの条件。整数問題は出そうと思えばいくらでも難しくできそう。こんなのは出ないだろうけど。
01-03 12:05

@Mahjong_bob 1人あたりの影響力が一般と変わらない話です。まさか警察や消防が年金問題の事務をこなしていたわけじゃないでしょう?
01-03 11:26

@gustaust ドラマじゃなくて映画でしたスミマセヌ。出来は(ry)らしいですがどうなんでしょう?
01-03 04:12

@gustaust 1.過去スレ 2.まとめ 3.漫画 4.ドラマ 何番?
01-03 04:00

@melty_unko ふむ……いきなりよそよそしい感じになるのは怪しくないの?最近のリプライが丁寧語になってて違和感感じるんだけど。
01-03 03:50

@Mahjong_bob 重要な仕事なのに年金問題とか起こってるのを見ると……公務員全員の責任ではないでしょうけれども。それに、動かすと言っても政策が大幅に変わる範囲でもないでしょうし、社会に対する影響力は一般の社会人とはあまり変わらないのでは?
01-03 03:48

@melty_unko 先生と生徒ならよそよそしくならないだろうし、敬語使うにしても生徒→先生じゃないの?
01-03 03:45

@melty_unko うん。どう見ても年上なんだから敬語っておかしくねぇの?
01-03 03:40

最近Skype入れてないなぁ。つまり天鳳してないなぁ。……垢の保存とか大丈夫かな?
01-03 03:36

@melty_unko 古六先生と俺がどうなったらよそよそしくなるんだい。俺は鉄板受験生なんだし、こっちから敬語を使うならわかるけど。
01-03 03:35

@melty_unko じゃあ面倒いしこれからも普段通りでいいよね
01-03 02:56

@melty_unko その体で会話するの?際どそうだけど頑張る!る!
01-03 02:54

@melty_unko いや、見られるかもと思ったから婉曲しただけ。まぁ要するにバレたら不都合なんでしょ。
01-03 02:49

@melty_unko 翔太郎ってwwwあくまで女子高生以外であることを隠し通すのか
01-03 02:46

@busgasexplosion なるほど……一休さんをリアルタイムで見てた世代と再放送とか特番ぐらいでしか見てない世代の違いでしょうかね。
01-03 02:38

@aquatone_ え 俺のツイートがなんかまずかった?
01-03 02:35

@monotone_dsd 流石古六先生、なんでそんなことまで知ってるん……
01-03 02:34

@monotone_dsd え わかるの
01-03 02:26

数学ガールで聞いたような話!結合法則を考えて()の取り方の組み合わせみたいな? RT @mathbot_ nをそれより小さい自然数の和として表す。和の順序が異なるものは区別する。2以上の自然数nの表し方は何通りあるか。(02,大阪教育大)
01-03 02:26

@hsymg 小説形式だけれど、数学の話が大半を占めるみたいな本。東工大は確かに2次勝負だけど、出来ればセンター利用でひとまず安心したいというか……
01-03 02:22

@hsymg 数学ガールは本当におもしろい!理系なら是非、文系でも数学を使うことを視野に入れているなら買っても間違いはないはず。なお1冊の値段は高い模様
01-03 02:13

@hsymg こんな時期に買わないでセンター対策するべきなのだけれど……!興味があるというか、単純におもしろいというか、好きというか。
01-03 02:11

「そもさん!」「せっぱ……」この会話の意味が全くわからんのだけれど、世代の違い?注意力の欠如?誤植?
01-03 02:10

って呟いてたら哲学botにフォローされちった。逆に数学で洗脳仕返すか。
01-03 02:05

x^n=1(nは整数)を満たすxの集合Gが乗算に関してアーベル群になるのは例のダンスでよく理解できるんだけど、これって数学ガール1巻読まないとわからないんじゃ?
01-03 02:04

群の話は大学の数学科について調べるときにチラッと見たな……確かに哲学的。
01-03 01:51

借金だって量だしね。(1000円もらうのとは違って)-1000円あげることなんて出来ない、ある意味虚だよな。
01-03 01:08

昔の人が-1をx+1=0を満たすxと定義したような感覚で、iをx^2+1=0を満たすxと定義して、定義式から離れて計算か。確かに-1も現実世界では「ありえない数」だから受け入れ難いと言う資格はないか。
01-03 01:07

√2が無理数であることも素数指数表現1発で証明できるのか……便利だな。でもtan1゜が無理数であることは無理かな?無理だな。
01-03 00:52

@hyuki いえいえにゃう!素数指数表現の便利さに驚いてるにゃう!
01-03 00:48

「互いに素」が「2つのベクトルの内積が0」になるのか……これはおもろい。そもそも素数指数表現をベクトルに持って行くって発想がなかった。
01-03 00:30

まぁ、まだ政経も古文も全然完成してないんであと2週間みっちりやりますよ。センター終わったらぶん投げる!
01-03 00:10

@tsubakinikaidou ゲームミュージックの中でトップ10に入るレベル
01-03 00:09

@negihina センター=1st、私立=2nd、国立=3rdと考えると……ゴクリ
01-03 00:07

周りも努力してくるだろうから、今やっても同じって感じ? RT @sourmilk 2次試験も3週間後くらいに来てくれると助かる QT @oolong23: そそそそれは困る QT @Bitesthe: めちゃめちゃ同感 RT @saffraamp: 明日センター試験とかに
01-03 00:04

ユーリのこの口癖、一歩外れたらウザキャラやでぇ……際どい
01-03 00:01

というわけで、お年玉で数学ガール2巻を買ってしまったんだにゃあ
01-03 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

