

01/05のツイートまとめ

masayblove

自力で全科目8割取れればそれはもう理想的なんだけど、なかなか伸びない文系科目は親に甘えさせていただきました。感謝感謝。働き出したら絶対返す。
01-05 23:44

政経の過去問6割→8割。冬期講習様々やで。2004のだから、新しいのはもっと取れる……かも?
01-05 23:40

@melty_unko 青パックの国語は正直ムズすぎる。歌8首とか本試験じゃありえん。数学は逆に若干簡単な気もしたけど。
01-05 23:38

総理が生出演なんて珍しくない?そういえば今日まで受けた政経の講師がバカ菅呼ばわりしてたなぁ。
01-05 22:16

ピアノ弾くときの小指と薬指の筋力ってすぐ衰えるよね。中指は……どうかな?
01-05 20:32

@tsubakinikaidou 肺活量と楽器を安定させる筋力はつきそう
01-05 20:29

@darknist あ……ま、まぁどっちで考えても結論は一緒ってことでここはひとつ。要するに1+11+111+1111+11111+111111+1111111+11111111+111111111を考えて、その無限級数だから法則は成り立つとか、循環小数であることを利用するとか。
01-05 20:20

センター国語は全体が安定してないなぁ。古文が良ければ漢文がダメ、漢文が良ければ小説がダメ、小説が良ければ……の繰り返し。
01-05 14:14

フォロワーがぐんぐん減ってる。残念だが当然。受験生らしい最期と言える。
01-05 14:12

3250万円のマグロってどんな味?
01-05 10:12

@nagi5089 「エロ本の誘惑断ち切ったご褒美に麻雀」にしなさい! 書いてる途中でどっちが上か下かわからなくなってきた。
01-05 01:21

なんだ衣ちゃんかと思ったけどあれは海底だった。
01-05 01:17

この時期にオフ会……だと……?
01-05 01:12

@darknist ΣΣ10^(k-1)でn=9のときを考えて、周期性から8が出てくることはない(と予想できるかも)
01-05 01:11

「ΣΣ10^(k-1)でn=9のときを考えて、周期性から8が出てくることはなさそう」って言えば一発じゃないか……何を言ってたんだ俺は。
01-05 01:07

Wikipedia先生にも正式名称は書いてなかった。まだ名前はないのかも?もし数学で権威を手に入れたら名付けてやる……!
01-05 00:53

小学校ではかけ算の筆算は習うけど、あの棒とか、あの繰り上がった1とか、棒と棒の間の数字とかの正式名称は知りませんし……
01-05 00:50

@darknist ほら、かけ算の筆算をすると一番左は斜めになってくよね?だから一番左下の9×9の部分を取り出して考えてみたって感じ。
01-05 00:49

@darknist (続き)さらに小さい位の1が無限に足されてる部分でも8には1が足されて7には1が足されないということが起こって……伝えにくいし、数式ではすごく書きづらい。
01-05 00:47

@darknist かけ算を最後の9×9の2等辺三角形の部分だけ書き出して筆算してみた。8だった部分に前から繰り上がってきた繰り上がりの1が足されたけど、7の部分には足されずに7のままになった。
01-05 00:44

100/81を(10/9)^2に変形して、9桁で考えて筆算してみた。1がゲシュタルト崩壊した。
01-05 00:38

とりあえず紙と鉛筆がないと数学はmrg
01-05 00:33

@darknist (10/9)^2 ……わからん。
01-05 00:32

@h_swimmy まぁ東工大の整数問題にしては……ともかく、ほとんど思いつかないような解法とかじゃなく、基本をしっかり抑えればできるあたりがいいと感じました。
01-05 00:29

@sourmilk 初めて終わったのは慣れとかもあるんじゃ?まぁ、過去問が安定して時間内に終わるようになればとりあえず大丈夫……と思いたい。
01-05 00:26

@sourmilk 07はなんで平均低かったんだろうね?(他の年に比べて)特別難しいとは感じなかったけど……。
01-05 00:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

