

01/08のツイートまとめ

masayblove

ナカジマさんかっけぇなぁ。真理。
01-08 23:09

「――そう、いくら本人達が面白れーってススメても客は来ねぇが、誰かの面白いらしいってぇコトバにゃ、過剰なまでに興味をもっちまうもんなのさ。」
01-08 23:08

ボールの大きさはNPBが規格値最小値でMLBが規格値最大値……いきなり規格値最大値にするわけにもいかないだろうけど、ちょっとずつ大きくするのもおもしろそう。
01-08 22:51

@87kinosaki 某地下鉄作品の影響か……!
01-08 22:37

「上下を切る」へー。あんまり落語を見たことないのもあるけどけど、気付かなかったなぁ。
01-08 22:36

地域復興にはいい……のカッ?
01-08 22:29

萌え鉄ってジャンルが確立されてたのか。pixivに擬人化が大量にあるってのはこういうことだったんか。
01-08 22:28

追試になったら余裕で足切られるな。数学でこれなら国語政経英語あたりは酷いことになるだろう。
01-08 21:59

07年のIIB追試は2/3でした。こりゃあムズい。絶対本試験を受けねば……
01-08 21:55

@87kinosaki アクセントは自分でやれ、あるいは普段から意識してれば大丈夫でしょ?っていうメッセージだよきっと。
01-08 17:40

@Marckroon Why did you decide to transfer to Giants? I heard that you refused to check up just before you transferred. Is it truth?
01-08 17:38

もし秘密のプロペラが1人で描いたものならすごく好感持てたんだけど、英文協力が居たのね……
01-08 17:09

袋とじを除いて、ハイキュー!!、ニセコイ、甲子園ノ魔物、ドラゴンシャフト、……の順かなぁ。
01-08 17:04

ドラゴンシャフトは贔屓目に見てもうーん……ユリはかわいいんだけど、絵はいいんだけど、うーん……
01-08 16:44

どこかで聞いたような話……例えは多そうだけど、例えばパワポケ9裏のアキミ。
01-08 16:24

「ジャンプ漫画全般」?YOKO先生が好きなのってジョジョとレベルEじゃなかったっけ?
01-08 16:18

ニセコイは悪くないけど、ペルソナントほど面白くはないかなぁ。表情がさらに豊かになったとは思った。エニグマとは大違い!
01-08 15:41

ジャンプネクスト、桃太郎モノで被ってるなぁと思いながら読んでたら片方がTFものだった。びっくりした。
01-08 15:40

「息子さんはもう何歳になったでしょうか?」「息子は……そうですね、今ちょうどたち始めた頃ですね。」「えっ今たってるんですか」「えっ」
01-08 13:26

と言いつつ幕張なう それでも遅刻は確定的明らか
01-08 09:20

よく寝た。もうこんな時間か。あーでも二度寝したいなー。
01-08 09:19

@DoararagiKoyomi 勉強してればTLに出てこないからそういうのが目立つだけ……のはず。
01-08 09:18

@S_Syubert ウィリアム・テルの吹奏楽版って想像がつかないw
01-08 00:48

@freader 普通の学校、名前書けば受かるような高校の授業とか、実験もそうだけど想像すると……ねぇ。進学校の定義は曖昧だけど、進学校じゃないところの実験はいいイメージがない。社会の即戦力を育てるような高校は別として。
01-08 00:28

でも、予備校もいいのよね。微積を使った力学の授業は(教育課程の問題で)学校では習えなかったし。どっちも利点があるから甲乙つけがたい。「学校」にはいろんな要素がありすぎて140字じゃ語り尽くせない。
01-08 00:23

@freader 理科の実験は予備校では出来ないから、質の高い実験が出来て本当に良かったと思ってる。数学も期待通り、授業聞くだけグングン伸びた。まぁ、優先順位は人それぞれだからやはり「なんとも言えない」という結論に落ち着きそう。
01-08 00:20

@freader 他塾との競争原理が働いてるから塾の方が強いのは当たり前。教材が学校より(受験対策として)圧倒的に優れてるし、学校は勉強だけ教えるわけでもないし。いずれにせよ他校の授業は知らないから、やはりなんとも言えん。
01-08 00:09

@ritsu_doinaka カッコいい 進行形を常時フル装備することの大切さを教えてくれる気がする
01-08 00:05

湯婆婆「今から××(本名)の名は中だ いいかい?中だよ返事をするんだ!」 http://shindanmaker.com/75275 #yubaba わかりました、チュンですね!
01-08 00:02

@freader 他の高校の授業なんて(転校でもってしない限り)受けられないんだし、そこはなんとも言えん。もしかしたら圧倒的に他校が上かもしれんし下かもしれん。
01-08 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

