

01/17のツイートまとめ

masayblove

ポンキッキーズwww懐かしいwww
01-17 23:02

抜群の破壊力 おっと、積分積分
01-17 21:46

ぽん!ぽん!ぽんハァァ!ぞくぞくぽんハァァ!!いっ!! http://shindanmaker.com/75868 #already_1700
01-17 21:45

この世にぐう聖は居るよ 元気づけられたよ でもまだまだ頑張るよ
01-17 21:42

積分難しすぎワロ……えない そうだよなぁ。1ヶ月近く積分はIIBの過去問しかやってなかったもんなぁ。
01-17 21:38

というわけでやさ理さんと戯れるかー。ずっと放置しててごめんよーやさ理ー重問ー
01-17 20:14

@masayblove おい、受験生。センターボケしてないで早く二次対策始めろ。あと1ヶ月ちょいだぞ。今だらけたら二次までだらけっぱなしだぞ。
01-17 20:12

受験板にまだ小説についてうだうだ言ってる人がいる……絶対に解けないもんでもないし、過去問やってれば多少の理不尽への耐性ができるだろうに。
01-17 20:09

自重するって言ってたじゃないですかぁ
01-17 20:01

@Ranvier_3gi もういいじゃないか いったいいつの話ですの
01-17 19:56

非公式RTでひたすら同じことを言いまくるのって流行ってるの
01-17 19:54

ねくすての発音アクセントを削除中。夏休みは電車の中でずっとやってたなぁ。懐かしい。
01-17 18:41

@sourmilk お疲れ様。センターで疲れてる直後にあんなめんどい作業勘弁><って思った。大事だけどさ……
01-17 18:38

【質問】masaybloveをどう思ってますか? 「苛めたい」73人 「面白い」26人 「無理」1人 http://shindanmaker.com/70676 #100anke 理想的な結果や!
01-17 18:20

操がかわいい 高橋さんもかわいい スミオの母ちゃんは表情が少ない
01-17 18:19

@l_x_l 「逢魔が時」も被ってますね。狙ってるのかな?
01-17 18:17

@nagi5089 「リ○リーにしか見えない」が先に浮かんだけど確かにかわいい。逆にエニグマはなにやってんだか……「ジャンプなのにキャラがたってない」ってエニグマを皮肉してるんじゃ。
01-17 18:16

ハンカチ目当てだけで来ると間違いなく後悔する(ただしハムファンとおばちゃんを除く)
01-17 17:50

鎌ヶ谷がハンカチ王子効果で毎日報道されて経済効果がすごいことになってそうだけど、普段の鎌ヶ谷がどうなってるかとか鎌ヶ谷の観光地としての魅力を考えると、シーズン始まった後の惨状が思い浮かんで(ry
01-17 17:49

エニグマよりシンジツの教室の方がおもしろい
01-17 17:44

@coron51 いっそ南国初期の絵でもそれはそれでネタになりそうだけど、シャフトだし結局絶望と同じ感じになりそう。
01-17 17:14

@sankeisports パワプロシリーズ。野球ゲームの中では一番とっつきやすいはず。
01-17 15:06

PL?青学?東芝?(ハンシンニチハム!)つ?ぼ?い?
01-17 13:36

@coron51 絵柄は絶望先生と同じようにやるんじゃないかな?新装版の表紙みたいなデザインのやつ。
01-17 13:33

自己採点間違ってた……4点減点
01-17 08:04

小便が湯気を出しながら放物線を描き幻想的な風景が朝から楽しめるほど寒い
01-17 08:03

論点がずれてた。やばいもうこんな時間。寝なきゃ。
01-17 02:16

@marukyu_akina いいスポンサーが見つかるといいんだけど……住生活とかノジマしか手を上げなかった去年を見ると今年もきっと……
01-17 02:04

@matanee そろそろ始動せな(アカン)
01-17 01:48

@S_Syubert おかえりなさい
01-17 01:42

@freader あれ意味わからんよなぁ……最後まで読んでもよく意味がわからなかった
01-17 01:29

@freader 屋上の話?
01-17 01:27

「評論で700字程度増加(3100→3800)、小説で600字程度増加(3400→4000)、古文で300字程度増加(1600→1900)、漢文で37字増加(171→208)」数字で具体的に言われるとわかりやすい。
01-17 01:21

@zody20 猫については本文に書いてなかったっけ?「空に行きたがってるような」みたいな感じで。
01-17 01:19

@aooooosu 良問かと言われると、具体的な根拠がない(あくまで暗示だし)からなんとも……wでも、明らかすぎて満点続出よりかはいいかなぁ。
01-17 01:17

@aooooosu 今思い返すと全体が繋がる感じがするね 流れ無視して個々で考えるとわからなかったことがわかるような
01-17 01:12

@zody20 「公害」「呼ばれた」「周りの生物」 特に呼ばれたことが大きかったかなぁ。
01-17 01:06

水俣病はもちろんわからなかったけど、小説で実際の専門的な出来事を知らないと解釈できないようなことはないはず。個人的には親の仇をとるために全国行脚する話よりは読みやすかったと思う。
01-17 01:03

@aooooosu でも予備校とかRTした先生曰わく「悪問っぽい」なんだよなぁ。もしかしたらこの先生がセンター小説が嫌いなだけかもしれんけど。
01-17 01:00

「死を暗示」梶さんに公害のことを言われた後にそこに住む生物たちが死を連想させる(というかそう本文に書いてある)ことをしてたし、「呼ばれた」っていうのもあの世を連想……しないかな?わからん。
01-17 00:58

@tiru2_mitiru 流石に水俣病は連想できんけど、公害のこと言いたいんだろーなーとは感じた。
01-17 00:54

「演技」市役所の人を追い返すのを楽しんでる感じがしたし、後で婆さん(もちろん演技で)壊れてるから、ここも演技なんじゃないの?っていう短絡的な解釈してた。
01-17 00:52

あーやっぱこういう話が出てくるかー。長いのでRTは1つだけにしておきますね。
01-17 00:50

本名TLとな。自己紹介で「千葉県出身横浜ファンの○○です!」と言って聞き返されるような名字。
01-17 00:14


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

