

01/28のツイートまとめ

masayblove

補助線懐かしい
01-28 23:13

@SORA0_OrbitRay ん?小学校までで習ったことしか使ってないよ?ただそれを140字以内に抑えるために文字で書いただけ。
01-28 22:54

@SORA0_OrbitRay 算数だって数学から簡単なものをピックアップしただけですしおすし。錐の体積とかだって、(一般的には)高3にならないと正確な証明ができないし。算数ってそんなもん。
01-28 22:48

ぐう名曲 なお売上枚数は
01-28 22:46

大きくなってわかった。もっとすごい夢だらけ。私には見える。これからの夢が。(ユメ・ミル・ココロより
01-28 22:45

@SORA0_OrbitRay 高校生、受験生になったらわかるさ
01-28 22:41

風邪で寝たいけど寝られないというジレンマ。
01-28 22:25

東大のパクリやん……小学生にこういう証明を出す試みはおもしろいけど。
01-28 22:17

@SORA0_OrbitRay 原価をn(自然数)とする。250<5n≦260 ∴n=51,52…1 1240<25n≦1280 ∴n=50,51…2 1,2よりn=51
01-28 22:10

@ttottoko 数え上げるというか、ちょっと文章を書いて2*24-4=44って書く以外の書き方は知らない
01-28 22:00

流石にこれ(≠さっきの問題)を暗算は無理ゲー
01-28 21:58

@SORA0_OrbitRay 手元に紙がないから暗算でござる 式を立てるまではあっさりなんだけど……
01-28 21:52

算数か。「1日の間に時計の短針と長針のなす角が45゜になる回数は何回か」なんてどうかな。
01-28 21:50

@SORA0_OrbitRay 仮分数→帯分数のところが一番難しかった
01-28 21:47

@SORA0_OrbitRay 1800=60x+x ∴x=1800/61=29+31/61
01-28 21:44

@h_swimmy あのとき授業を真面目に受けていたら、あのとき受験について真剣に考えていたらと思うと……
01-28 21:41

これ大学に受かったときの自分に改変して言いたい。でも理系だし遊び呆ける余裕はない……はず。
01-28 21:39

高校の偏差値なんてただの飾りです。見られるのも本当のことを学ぶのも大学。だから高校受験生のみんな、受かったからって高1で遊び呆けてたら後で苦労するぞ!ソースはもちろん自分!
01-28 21:37

1:エリクサーといえば?2:バーチャルボーイといえば?3:3Dといえば?4:ファミ通といえば? http://shindanmaker.com/82694 #gameqs 1:不使用 2:古 3:64 4:四八(仮)
01-28 21:13

愛工大名電といえば?(バント禁止) 野球選手のイメージが強いけど偏差値も高いんだな。
01-28 20:58

俺内野手、38℃の大台に一歩及ばず なお明日の学校は行く気の模様
01-28 20:07

風邪をひいたら○○を食べるみたいな慣習があるよね。ところで今なんとなくみかんの缶詰めが食べたい。
01-28 16:15

@scarletowen 文末だったら煽りには見えない(笑)。でも一般人(笑)が名詞の後につけてたら煽りにしか見えないかな(笑)。
01-28 16:14

ポッキーの日のCMを今も使い回してるけど、あれは1年に1回流すから効果があるんでしょ。あんなにバンバン使いすぎたらアツアツの新婚さんレベルですぐに飽きちゃうよまぁ結婚したことないしCMでバレンタインの話をされて耳を塞ぐ人間ですけど!
01-28 13:47

ノドガカラッカラ! http://photozou.jp/photo/show/458868/65706999
01-28 13:34

ととのいました! 『masayblove』とかけまして、『サイコロ』とときます。その心は、常に『ふられてばかりいます』。 http://shindanmaker.com/82504 世間に振り回されてはいる
01-28 00:38

クラ運 RT @Gliese396g よくでる2000 RT @wand07: 太鼓乱舞 皆伝 RT @yaegac: 今日の問題:一度削除、その後再収録 http://shindanmaker.com/81614#BEMANI_Q スクロール・ミカ
01-28 00:34

今日の問題:曲名に「架空の動物」の名前が入っている曲を1曲挙げてください。 http://shindanmaker.com/81614 #BEMANI_Q ねこくじら
01-28 00:29


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

