

03/10のツイートまとめ

masayblove

@tiru2_mitiru いや……ぶっちゃけ……怖いよぅ! 絶叫系なら喜んで行く
03-10 23:53

@tiru2_mitiru そんなことより麻雀と桃鉄しようぜ!
03-10 23:40

@Blaze_nico たとえば漸化式だったらうまく変形して、新たな等比数列の形に持っていけば解けるよね。パターンではあるけど、「確かにこうすれば解けるな」っていう感覚が掴めれば身につきやすいし応用しやすいと思う。まぁよくわかんなかったらいろんな問題集の数列の問題をやるしかない。
03-10 22:39

@Blaze_nico 数列は覚えるというより、「どうすればこの数列を解けるのかな?」を理解していくイメージ。解説を自分なりにまとめてみるのもいいかも。
03-10 22:29

@ttottoko そうだ、集まりあるんだった。旅行があるから忙しいと思うけどガンバって!
03-10 22:23

@ttottoko 3-4勢強いよね。先生の指導がよかっ……たんでしょう
03-10 22:17

@ttottoko でも申請してない人もいるよ。H比とか。
03-10 22:13

@ttottoko どっからその数字が出てきたんだろうね?誰か片っ端から調べたのかな。
03-10 22:08

段位戦合間の大会はすごく癒される
03-10 21:21

第2外国語は中国語にしそう。漢文で多少触れたし、これからの世界経済云々
03-10 20:58

@y_akatsuki まさかポケモンTFを公式でやるとはなぁ
03-10 20:40

ひとまず欲しかったものを揃えて、プログラミングをかじって、バイト情報を調べたい
03-10 18:32

@ttottoko ファミレスのウェイトレスとかは?
03-10 18:30

@AkutaF ヌンチャクはいらない・棒は2本持ってきて・クラコンはなくてもできるけど、使いたければ持ってきても
03-10 15:04

@AkutaF wii その気になればSFCでもPSでもPS2でもDSでもできるけど、wiiってことになった
03-10 14:50

@AkutaF まぁとりあえずコントローラーは絶対。ソフトはウチにあるから持っていくとして、本体+αを誰が持ってくるかなんだよね。
03-10 14:45

@nagi5089 なんかパッケージのイラストが老けてるんだけど もし(猛将伝も含めた)4よりおもしろかったらPS3購入まで検討する。
03-10 14:42

@darknist おめでとう!さては狙ったな……
03-10 14:40

@sourmilk おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。あのブログがなかったら自分のモチベも今ほど上がってなかった気がする。
03-10 14:40

@87kinosaki おめでとううううううううううううさすが
03-10 14:36

ちょっとプロフィールいじくった。ついでにSkypeIDも載せといた。コンタクトや通話(※話題があれば)ばっちこい。
03-10 11:24

既出感がすごい
03-10 09:10

「たかはし」と携帯で打つと英数に直したときに「GAME」になります。高橋名人、タカハシさん、流石です!
03-10 09:09

@sourmilk 自分自身を見つめ直すより無病息災になりたい。……1回ぐらい体験してみるのもいい人生経験になるかもしれないけれども。
03-10 09:08

今号の高橋留美子劇場、つまんねぇ! ま、まぁ個人的な感想ですけど、すごく呆気なく終わった気がする
03-10 09:06

@Uni_Untan 高校受験頑張って! リラックスして楽しむといい結果がついてくるよ!
03-10 08:39

@sourmilk そうそう、合格発表の当日、直前になると急にテンションが変わるから困る
03-10 08:36

3月も中旬なのに寒いし雪降るし花粉飛んでるしG出るし揺れるしなんだこれ
03-10 03:20

揺れてる
03-10 03:18

早くPC買ってネットをガンガンやりたい。麻雀とか麻雀とか麻雀とか大会とか
03-10 03:00

@tacos_umaaaaa ごめん今気付いたありがとう!
03-10 02:48

え 今身内スカイプ麻雀やってたのか
03-10 02:42

ご飯とパスタは素晴らしい。適当に材料集めて調理してかけるだけでそこそこうまい。見た目?知らん。
03-10 02:41

ふと自炊のことを考えてたら腹が減ってきた。パスタを茹でます。それと同時進行でソーセージ、タマネギ、ニンジンなどを適当にフライパンに入れてケチャップで味付けをして炒めます。ぶっかけます。完成。みたいな。
03-10 02:39

@sourmilk 食べるもんは食べないと不健康だよ。
03-10 02:36

Skypeの通話ってホスト含めて24人までいけるんだっけ?
03-10 02:33

@Gyony (ほぼ)タダで、(ほぼ)時間無制限に24人まで会議通話が出来て、チャットの読み込みも早い。便利ツールすぎる。ツイッターとは違って身内向けだけどね。
03-10 02:32


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

