

将棋=定石ゲー。

研究された(した)手順を追うことによって有利に進めていくゲームで、

最後の最後は読みの深さで勝つのが将棋。



で、今日はNHK杯の決勝戦を見てたのですが、

羽生さんが圧倒的に(素人目だと気付かなかったけど)有利に進めてたので、

自分もやりたくなってYahoo!でやってました。

ちなみに自分は「咲」を読んでも無性に麻雀がしたくなります。



その結果は……うーんな感じ。

中飛車相手にボロ負けが多かったです。流行ってるの?

中飛車の定石書はあんまり読んでなかったし、

そもそも勘がにぶってて……全然下手になってました。

なんか悔しい。





麻雀といい、将棋といい、受験期で離れてたので

だいぶ衰えてます……。元々そんなでもなかったけど!

大学始まる前に少しは見れるぐらいのリハビリをしたいです。

テーマ : 将棋 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

