スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

西船橋→大岡山→秋葉原→西船橋。

秋葉原編はそこそこ長い記事になりそうなので

今日の話を2つの記事に分けて書きます。

正直ネタ不足。





今日はエイプリルフールでしたね。

まとめがまだないけど、ワーキング気合入りすぎ。





それはともかく、大学の健康診断でした。

類ごとの初顔合わせ(?)だったので割りとドキドキ。



健康診断なんですが、クオリティが高かったです。

何が高いって、施設も人も。



身長体重は全自動だわ、視力検査も全自動だわ、

採血の注射は全く痛くないわ(寝かせてうまく刺すといいらしい)、

カウンセリングも完備してて、大学は違うなぁと。



ウチの大学だから?よくわからん……

高校とのギャップがやばかったですなー。



健康診断の途中で同じ5類の人に話しかけられたりも。

どうやらイチローの人らしい。一朗。一浪。

タメ語でいいと言われたけど、抵抗あるっちゃあある。

でも、向こうからすれば敬語のほうがきついんかな。



その後、大学の講義に関する説明があり、

そしてチラシ配りロードを通りました。



大学の講義について事前に少しは調べましたが、

実際に先輩の話を聞いてみないとわからんもんですな。

めちゃくちゃ楽な講義は楽らしい。

でも、自分のやりたいことをやるようにしたいです。



チラシ配りロードでは野球関連だけ足を止めて話し込んで、

それ以外のサークルや部ではチラシをもらうだけ。

白い目で後ろから見られてたかしら……



チラシを両手にいっぱいもらった後は

教科書販売とかその他もろもろ販売とか。



教科書はバラ売りじゃなく、セット販売だったのです。

受ける予定のないのが3800円だったので今日は買いませんでした。

関数電卓、靴ひも(必須)、おみやげのお菓子を買って終了。

関数電卓の隣に売ってたUSBは必須らしいですが、4GBで840円。

もうちょい安いのを秋葉原で探したらありそうなので今日はスルー。



その後、餃子の王将で飯を食い、秋葉原に突撃。

なんでも〆ドレーなるものが解禁されたらしいじゃないですか……!

この話は他の記事で。いろいろ新作をやったし。





サークル・部は悩みますなぁ。

軟式野球サークルに入り、他のサークルやバイトと両立するか、

硬式野球部に入り野球漬けになるか。



……ウチの兄からは「硬式野球部だけはやめとけよ」と言われました。

まぁ、高校野球経験してないしなぁ。キツそう。

後、麻雀ができるサークルもちゃっかり見つけたので、

余計軟式寄りになってきました。



どっちの選択でも楽しいのは間違いない。

はず。
スポンサーサイト

テーマ : ★大学生活★ - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。