

ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!! 略して

覇王鬼帝



俗にいうクソゲーである。

バグだらけのゲームや対応が糞だったゲームを押しのけて

2010年クソゲーオブザイヤー携帯の大賞に輝きました。



バグもないし対応も全く問題ないのに、

絵も豪華な絵師たちを数多く起用したのに、

遊べない致命的な欠点もないのに選出された理由は

「難しいから」

です。



その「難しい」というのにもいろいろありまして、

研究に研究を重ねて挑まないとクリアできないものや

(シューティングとか音ゲーとか)、

ジャンルが発展しすぎてしまった結果作られた

一部のほぼ無理ゲーなものなどとは違い、



ただ、理不尽に難しいゲームです。



詳しくは動画や解説を見たほうが早いしわかりやすいし

何よりKOTYの醍醐味でもある寸評のおもしろさを味わえるので

ぜひともそちらで。





……若干欲しいなぁと思っていたりw

バグがなければいいんじゃないかなぁと。

四八(仮)もプレイしたし、多少の耐性はついてます!

他のバグだらけとか、ダメジャーとか、

シンプルすぎて遊べない某猿とかは勘弁だけど!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

